« 人間必ず来るものが来る | トップページ | 50年という時間 »

2015年9月 2日 (水)

私の眠り

終日我ながらよく眠る。

家内が不思議がるほどである。

が、私自身の観察では、まだ本格的な眠りとも思えない。

日だまりでの居眠りに似た感じである。

話し声でも聞こえれば簡単に目覚める。

夢うつつの境をさまよっているとでも言おうか。

さだめし、あの世との境をうろついているのだろうか。

|

« 人間必ず来るものが来る | トップページ | 50年という時間 »

コメント

初めまして。神村義夫の孫の田中のぞみと申します。
篠原さんのブログを見つけてからここ2年位、時々おじゃまして読んでいます。
過去ログで、祖父との出雲大社への自転車旅行の事などを読んで、祖父の若かった頃の様子(写真も)を知る事ができて、とても嬉しかったです。ブログを見るまで知りませんでした。
最近祖父も眠りがちだそうですが、頭はしっかりしています。篠原さんも祖父も元気で長生きしてもらえると良いなと思っています。

投稿: Nozomi | 2015年9月 7日 (月) 22時50分

私の拙いブログを時々読んでくださるそうで、ありがとうございます。
ブログも書く以上読んでくれることを期待はしていますので、嬉しいです。
ブログの前はパソコン通信とかフォーラムなんて言っていましたが、書き始めてから20年以上になるでしょうか。
いろいろありがたいこと珍しいこと、奇遇などありましたが、あっという間に過去に去って行くものですね。
神村君が元気なようで嬉しいです。
先だって訪ねて行ったのがもう何年も前になりました。
あなたはどちらのお孫さんでしょう?

神村君の娘さん方でしょうね、苗字が違うようですから。
近所に住んでおられますか。いや関西の方に転勤したといつか神村君が言ってた分かな。

まあともかく、メールのことは時間場所関係ありませんからどうでもいいでしょう。

最近年とともにやはり億劫になって、ブログに限らず何もかも手抜きしています。
食うこともそんな始末ですから、あといくつも生きられないと覚悟しています。
若い人には興味のないことばかりで申しわけありません。
気づくことがあったらどうぞ教えてください。

投稿: | 2015年9月13日 (日) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/62204135

この記事へのトラックバック一覧です: 私の眠り:

« 人間必ず来るものが来る | トップページ | 50年という時間 »