« ラジカセおまえもか | トップページ | 要支援1との通知 »

2015年7月12日 (日)

年寄りの冷水

無料でパソコンの回収をやってくれるというチラシが入っていたので、電話して明日取りに来てもらうことにする。

ところが、iMacが重くて、自力では石段をさげ下ろすことができないので、雅博さんに電話してきてもらう。

2時ごろやってきて簡単に下ろしてくれる。

わかいものだなあ!

初期のiMacでアップルが日本商圏に大きな足跡を残した例の老いたる代物である。

永らく使わなかったので、もう働かない。

厄介なゴミになった。さげてみてその重さに驚いた。

もう一つ、この後継機がOS9.4を使って働いてくれてるが、古いソフトなどはこれでないと動かないのでやむなく使っている。こちらはOS8以前の古いバージョンも導入できる様になっている優れもので、

すごく重宝している。

こちらはまだ捨てるわけに行かないが、こちらも最後は婿さんの手を借りなければならないことになりそうだ。

明日うまく取っていってくれればと祈るような思い。

老人のヨタヨタ仕事で、終日このことで1日すぎた様なものである。

雨はときどきちょろちょろだが、9号の余波、11号の襲来、油断ができる様な雲行きではない。

|

« ラジカセおまえもか | トップページ | 要支援1との通知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/61877933

この記事へのトラックバック一覧です: 年寄りの冷水:

« ラジカセおまえもか | トップページ | 要支援1との通知 »