« 用心しても怪我はする | トップページ | 私の眠り »

2015年7月22日 (水)

人間必ず来るものが来る

小雨が静かに降り続く。

やけに涼しい。真夏というのに半袖シャツでは寒いくらい。

特に風が冷たい。南風なのに北の空気だ。

デイケアーは今日は私の怪我が原因で、二人とも休む。

ゴロゴロしてるばかりだから、体にはよろしくないな。

来月から私の利用料は4千円と倍になる。政府の財政引き締めがなんとなく気にかかってきた。

長寿が最大の原因だから、なんとも申し訳ない。

長寿は国の生産増加につながることでないから、ここにきて国民の保健政策も悪効果を招き始めた感じがする。王道楽土も長続きはしそうにない。

午後傷の包帯交換に医者に行く。

ついでに先般の血液検査の結果を聞く。

のっけから心臓が弱ってるのですねえーと、先生のため息が出る。

NT-proBNPの数値が標準値120に比べて4645となっている。 (昨年1月に別の内科医院での検査では1220とでて、ひどい心不全だと言われた)全くのケタ違いで先生も驚きの色を隠さない。こんなのは初めてですとのこと。

もちろん私には何のことやらわからないが、ひどく悪いことはわかる。

いつ心臓が止まっても仕方がない数字だろう。

心臓専門の大先生に診てもらえと検査機関は示唆をくれてるが、それでも治る方途はなさそうだ。

まあ諦めが肝心だ。95歳まで生きたのだから、欲を言ってはいけない。

以って暝すべきとしよう。

やはり予感したように、今年中には万事終わることになりそうだ。

|

« 用心しても怪我はする | トップページ | 私の眠り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/61937562

この記事へのトラックバック一覧です: 人間必ず来るものが来る:

« 用心しても怪我はする | トップページ | 私の眠り »