« 便秘か | トップページ | 私も若い者の助けが要るのか »

2015年3月11日 (水)

天罰覿面

デイケアーの迎えの車が少し早く来たので、出るのを急いで庭先で私はよろけて転んでしまった。

迎えに来た難波さんがすぐそばにいて、とっさに私の手首をつかんでくれたので、ひどい尻餅はつかずに済んだ。しかし手首は内出血で真っ黒くなった。痛かったのなんの!

ありがたいやら痛いやら、が、ただひたすらお礼を言うのみだったが。

実は昨夜は買ってきたばかりのDVDプレーヤーで夜中の12時過ぎまで「清左衛門残日録」5巻を見た。

いいドラマだった。

久しぶりに熱中してテレビを見た、時間の経つのがわからなかった。

いいものはやはりいい。

しかし天罰覿面とはよく言ったものだ。昨夜の寝不足で体がふらついていた。

23年前、私の家内の父は車を押し歩きしていて、車が速く走りすぎて、体がついて行かず、尻もちをついて、腰骨を折ってしまった。不自由をかこちながら、4年後これが原因で死んだ。

私もその二の舞になるところだった。

難波さんはひょっとすると私の命を救ってくれたのかもしれない。

ありがとうよ。

|

« 便秘か | トップページ | 私も若い者の助けが要るのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/61265454

この記事へのトラックバック一覧です: 天罰覿面:

« 便秘か | トップページ | 私も若い者の助けが要るのか »