« 天罰覿面 | トップページ | 運転免許更新の悩み »

2015年3月12日 (木)

私も若い者の助けが要るのか

便秘気味だったので昨夜コーラックを飲んで寝る。今朝早々と効果覿面。

しかしたんびに薬のお世話になるのではなあ。

昨日今日とふらふら倒れがつづく。今朝も玄関の上がりたてでわけもなく転ぶ。横倒しだったから怪我にはならなかったが。

いささか気味が悪い。どうしてふらふらするのかよく分からない。

昨夜はよく眠ったし。

単純に老齢のせいばかりとも思えない。

若い者が一人いるかなあと思案投げ首。

手が空いてるのは晴子一人だが。

午後はいい天気になる。

いつか録画した”I love Chopin”を見る。めぼしい曲は全部ある。演奏者は歴代の日本人ショパンコンクール入賞者ばかり。4時間たっぷり。

こんなのが我がアルバムにあるとは知らなかった。

ショパンの曲はみんなが言うようにメロディが美しい。日本人の感性にぴったりだ。

日本で特にひろく国の隅々まで、その曲がよく知られているとのことだ。

|

« 天罰覿面 | トップページ | 運転免許更新の悩み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/61270436

この記事へのトラックバック一覧です: 私も若い者の助けが要るのか:

« 天罰覿面 | トップページ | 運転免許更新の悩み »