« 95歳の友と会う | トップページ | 私の3ッ目の手 »

2015年2月 4日 (水)

国のありがたさ

昨日は大変な一日だったな!

気力だけで通り抜けた1日だった。

夜は早くからぐっすり。何も肉体的には疲労の原因はないにもかかわらず、よく休まれる。

なすべきことをなした思いで、今は快適である。

明日をも知れぬ今となって、人生の重み、有意義さをつくづく感ずる。

おお、栄光の95歳よ!

午後のデイケアーもなんらの支障もなく過ごす。歩行器や自転車踏みは特に力を入れてこなす。

思えばこのデイケアーなど国費の負担が50%近くも占めていることを感ずる。

ありがたいことである。もちろん保険料や介護料など負担も増加の一途を辿っているが、人工老齢化時代のこの先どうなることやらと、心配とありがたさに身の震える思いである。

|

« 95歳の友と会う | トップページ | 私の3ッ目の手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/61085121

この記事へのトラックバック一覧です: 国のありがたさ:

« 95歳の友と会う | トップページ | 私の3ッ目の手 »