« 老いの気まぐれ | トップページ | 雛人形 »

2015年2月27日 (金)

夢遊の年齢

昨夜はココログ2014年版を2部印刷した。今回は誰にもやる予定はない。

ココログ自体歯並みのそろわぬ不完全品だから、表に出すほどのものではない。

幕引きの潮時でもある。

自身が時たま思い出してパラパラめくり読みしたいだけである。

そういえば死を目前にした自暴自棄的な発言が多いな。

心が知らぬ間に乱れてゆくのだろう。君子ではないのだから仕方がない。

今日は午後には己斐の家に行こう。

すみかが変わるのも時々は悪くない。家内は煩わしがっているが。

ごく小さな旅である。

あの世も旅だと故人は言った。

90歳なんて、生死の間を彷徨う夢遊の年齢に違いないのだから。

|

« 老いの気まぐれ | トップページ | 雛人形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/61202099

この記事へのトラックバック一覧です: 夢遊の年齢:

« 老いの気まぐれ | トップページ | 雛人形 »