« 私の3ッ目の手 | トップページ | デイケアーなるもの »

2015年2月11日 (水)

私の年表

建国記念日なのでテレビで明治村の特集をやっている。

かって見物した思い出があるので、いつだったのか年表を調べてみるが記録していない。

日記帳を検索するとやっと1995.9.15に田辺の南宅に出かけたついでに名古屋から明治村まで足を伸ばしたらしい。

名古屋から観光バスを利用したとある。

たくさんのドラマの舞台にも使われているらしい。私には兵舎が関東軍初年兵時代の斐徳の兵舎にそっくりだったことを覚えている。

改めて年表にも載せておくことにした。

明治村の近くの犬山城に行った思い出があるので、ねんのためしらべてみると、こちらは2001.6.15だった。千代が名古屋にいた時、自動車を運転して、日本ライン下りに連れて行き、帰りに犬山城見学をしたのであった。天守閣からの展望の素晴らしさが目に焼き付いている。

こちらは年表に載っていた。同じ時だと思っていたが6年も離れていた。

記憶なんてあてにならないものだ。

|

« 私の3ッ目の手 | トップページ | デイケアーなるもの »

コメント

興味深く親父と拝見してます。祖父は旭盛丸で英霊と化した者です。機会があれば1度、親父と話をお伺いしたいと思います。

投稿: 東野龍也 | 2015年2月21日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/61118084

この記事へのトラックバック一覧です: 私の年表:

« 私の3ッ目の手 | トップページ | デイケアーなるもの »