« 冥土はもう近い | トップページ | 95歳の友と会う »

2015年1月29日 (木)

さんりんぼ

午前中猛烈な下痢をする。何が原因かよくわからない。

家内は風邪のせいだという。

もう治っていると思っている風邪が影響するものだろうか。

3度も便所に通って腹のものを 全部下す。

11時半予約していた歯医者に出かける。

治療を始めた途端、予定の入れ歯を助手さんがうっかりはめ損ねて、私の口内に落とす、そのまま食道に落ち込んでしまう。先生も一緒になって口じゅうを探すやら一時は騒然となる。

結局胃袋に入ったのだろうと近くの内科に連れて行かれ、レントゲンで探し出す始末。

なんとか胃袋の入り口で見つかったが、入れ歯は今日のことにならず来週もう一度ということになる。

難儀な1日、全く不可解である。

昔よく言った「さんりんぼ」の日だな。

|

« 冥土はもう近い | トップページ | 95歳の友と会う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/61053745

この記事へのトラックバック一覧です: さんりんぼ:

« 冥土はもう近い | トップページ | 95歳の友と会う »