« デイケアーの楽しさ | トップページ | 似た者同士 »

2014年11月24日 (月)

うっかり泥棒

己斐から帰って今晩はこちらに休む。なまじっか2軒間を往ったりきたりすると、手近になくてはならぬものが、なかなかおいそれと整わない。

いくらでも不足が生じてきて面倒なものである。

簡単に2倍に増やしても、痛みやすいものなどは困る。

塩梅が難しく家内はしきりにぼやいているが、私が助けるわけにはなかなか行きにくい。

2日ばかりあけて帰ってみると、近所で盗難があったと知らせてくれる。

その泥棒さんうっかり自分のケータイと入ったうちのケータイとを、取り違えて持っていったらしく、証拠を残して、あっというまに御用となったそうだ。

落語の世界でなく、現実にも起こるもんだなあ。

しかしこの付近にも泥棒さんがいるとは、困ったもんだ。

しょっちゅう留守にする、こちらはどうすればいいのだろう。

お金はないからいいけど、パソコン関係など、ちょっと持って行かれると、ニッチもサッチもいかなくなるし、心配が増えて安眠もできなくなる。

|

« デイケアーの楽しさ | トップページ | 似た者同士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/60704015

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり泥棒:

« デイケアーの楽しさ | トップページ | 似た者同士 »