« 通所介護支援更新 | トップページ | 歴史に残りそうなC-G戦迷記録 »

2014年8月 1日 (金)

家内のリウマチ医者通い

盆が始まり、秋になる。お決まりの推移だが、楽しい期間はあっという間だから、大きな期待は禁物だ。

一昨年、去年とこの世とのお別れを意識して、あちこちしたので、もう行く所はなさそうだ。

おっとどっこい、足許の宮島を忘れてはいけないな。

私ら夫婦が結婚前幸多かれとお祈りを捧げたお宮だった。

後で女性の神様が祭神なのに、結婚のお祈りにおまいりするなんてとの批判も受けたが、今日まで60年以上も永く仲良く暮らして来た。

文句の言いようは全く無い。

深い深いお礼を心から捧げなくては義務が果たせない。

この暑さでは今すぐは無理だ。

もう少し待っていただくかな。

午前中家内の予約してあるリウマチ医院まで連れて行く。

車が多く渋滞気味だったが、慣れた道なので紙屋町、八丁堀を抜けて、10分前には到着。

駐車場も行き付けの場所にすんなり入る。

1時間ばかり待って帰路につく。駐車料¥400.

夕方には12号台風の影響で雨になる.風はまだ吹かない。

明日は地元の盆踊りの予定だが雨がどうかな。

|

« 通所介護支援更新 | トップページ | 歴史に残りそうなC-G戦迷記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/60079224

この記事へのトラックバック一覧です: 家内のリウマチ医者通い:

« 通所介護支援更新 | トップページ | 歴史に残りそうなC-G戦迷記録 »