« 歴史に残りそうなC-G戦迷記録 | トップページ | 盆踊り »

2014年8月 3日 (日)

我が家は何もかも老体ばかり

夜来の雨つづく。時折ざあざあと。

まぎれも無く12号台風の影響である。

昨夜は台所の蛍光灯がチカチカするので、新しいのに4本全部入れ替える。転ばないように用心するのが大変である。

先ほどは家内が二階に上がって来て私の鼻をつまむ、良く寝てるんだからとつぶやきながら。

話がしたかったらしい。

応接間の電話機が音が小さいと家内が文句を言いながら下に降りて行く。

起こされたので下りてみると、その電話機は電池の入れ替えが3年前になっていて、容量不足になっていた。これまた早速入れ替える。

どこもかしこも老体ばかり。世も末だな。

車だけは今度14万円掛けて、車検整備したので、一昨日も広島市内を快適に走った。

やはり使うばかりでは、ものは古くなって駄目だな。

手入れが必要だが、人間も同じか。

|

« 歴史に残りそうなC-G戦迷記録 | トップページ | 盆踊り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/60090550

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家は何もかも老体ばかり:

« 歴史に残りそうなC-G戦迷記録 | トップページ | 盆踊り »