« パソコンサポートの凄さ実感 | トップページ | 自動車パンク談義 »

2014年7月14日 (月)

便利よさとは高く付くもんだ

早朝世界サッカーの決勝戦がドイツとアルゼンチンとの間で行われる。

2時頃から眠い目をこすりこすりテレビの実況中継を見る。

90分で0-0とけりつかず、延長戦、後半7分ドイツが蹴り込んで先取点。

攻防激しかったがそのまま終わり、ドイツの何度目かの優勝。

やはり今回のチームの実力通りといえようか。

彼等の試合を見ていると、日本はどうひいき目に見ても相手になる資格が無いなと痛感する。

午前10時車検と車の整備を購入先の木元自動車に、やって貰うため持って行く。

もう15年目だそうな、年は食っても、4万キロ台の走行距離だから、車の性能は申し分ない。

ハンドルがちょっと重くなったので直して欲しいと云っておく。

10万位掛かるだろうか。

もうすぐ寿命が尽きるし、無駄かなと思うのだが、現に毎日乗っている以上は仕方がない。

よく考えると税金、保険料、高いガソリン代、馬鹿にならない。

タクシーの方がどれだけ安くつくかしれない。

便利というのはほんとに高く付くもんだ。

|

« パソコンサポートの凄さ実感 | トップページ | 自動車パンク談義 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/59983679

この記事へのトラックバック一覧です: 便利よさとは高く付くもんだ:

« パソコンサポートの凄さ実感 | トップページ | 自動車パンク談義 »