« オールスター投票カープから8選手 | トップページ | バックミュージックの中の暮らし »

2014年7月 3日 (木)

大雨の中已むなし、外出

沛然たる雨、早朝から降り続く。

午前10時半広島総合病院にでかける。

外来の多さに驚く。

空いている椅子を見つけて、腰を下ろして待つこと40分、途中、呼ばれる声がよくわからないので、大きい声でよんでくれと、窓口に注文付ける。

やっと呼ばれる。

裸になって患部を見せる。

担当医は女性だが、職業柄で何とも無さそうだが、老骨こちらも何ともない。

白昼涼しくて気持ちがよい。

診療費を払ったり、薬を貰うのに又30分。

駐車場に戻るとぼつねんと私の車1台。雨は依然として激しく打ちそそいでいる。

帰宅したのは午後1時、遅い昼飯、家内もちゃんと待って一緒の食事である。

一寝入りして起きるともう4時、一日の大半は終わった。

雨はやんでいるが、すっぽり雲に覆われた空は、油断出来ない。

今日の対巨人戦、雨中の熱戦ともなれば可哀想だな。

どうなるかしら。

|

« オールスター投票カープから8選手 | トップページ | バックミュージックの中の暮らし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/59921434

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨の中已むなし、外出:

« オールスター投票カープから8選手 | トップページ | バックミュージックの中の暮らし »