« 車なら楽だ | トップページ | 便利よさとは高く付くもんだ »

2014年7月 8日 (火)

パソコンサポートの凄さ実感

MacMiniの故障をどこに持参するのが一番よいか迷って、午前10時まず購入先のエディオンに電話する。

故障内容が内容ソフトのディスクユーティリティで検証して分っているので、そのことから話すと、アップルケアに電話してくれと云われる。

そちらに電話すると専門の技術者が出て来られて、約2時間電話を通じてのやり取りで、完璧に治ってしまった。

一番驚いたことは、私のパソコン操作画面が、先方のパソコンに写しだされるとということだった。

先方の指導の矢印に従って、順調にじゃましていたアプリを取り除き、最後には新品同様なスムースさで動き始めた。

終わったのは丁度12時、料金の請求は無かったから、電話負担だけ、それも後半は先方からの電話にきりかえてくれた。

現在は凄いことが出来るのだなと実感出来た一日だった。

|

« 車なら楽だ | トップページ | 便利よさとは高く付くもんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/59948377

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンサポートの凄さ実感:

« 車なら楽だ | トップページ | 便利よさとは高く付くもんだ »