« 私のパソコン人生 | トップページ | 今度のデイケアーサービス »

2014年6月 9日 (月)

無念!!赤ヘルの連敗

カープはどうしたんだろう。負け方がひどすぎる。とうとう巨人に追い越されてしまった。

定位置に戻ったと云えば、そうかもしれないが、交流戦には毎年弱いなあ。

最下位というのだから腹が立つ。

全国の球場で旗を振る赤ヘルファンの無念さを思うと、私も寝付きがよくない。

サッカーのブラジル大会が間近に迫った。

国民の目はそちらに向いている感じだが、さてどうだろう。

勝運だけは誰の手も及ばない。ぬか喜びにならねばよいが。

こうして下らぬことだが、私は日記を何十年も習慣的に付けている。

時にパソコンを離れて漢字を書くことがあって、書いてみるとどうしても当てはまる漢字を思い出さないで書けない。

改めてパソコンの文字変換機能の有り難さを感ずる。

ただ私の使っているアップルの「ことえり」はアメリカ生まれだから、気をつけないととんでもない誤変換を再三再四やってくれる。油断も隙もできない。不便と云えば不便だが、間違いが認識出来るだけ、まだ確かなことが分るからよしとしている。

|

« 私のパソコン人生 | トップページ | 今度のデイケアーサービス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/59786134

この記事へのトラックバック一覧です: 無念!!赤ヘルの連敗:

« 私のパソコン人生 | トップページ | 今度のデイケアーサービス »