« 64年目の結婚記念日 | トップページ | 腰の痙攣 »

2014年5月 6日 (火)

期待出来るぞ!カープ

昨日の雨も午後には上がり、祭りに不自由は無かったようだ。

3日間で172万人の人出だったそうな。良く数えたもんだな。

カープも毎日3万人以上を集めて、3日間良い試合をして勝ち越した。

確かに戦力はアップしたな。若い力だから末頼もしい。

私は現場を訪れる気力も体力も無いが、心の燃え方は人後には落ちないつもりだ。

県営グランド時代から下駄履きで岩國から応援に駆けつけた青春時代もある。

酒樽寄付金も投じた一人である。

純粋の広島人は大半が原爆の犠牲になった。助けなければとの気概はほとばしるほどだった。

今でも残っているが、この県営競技場のグランドの中にまで縄を張って、観衆を整理したとはご存知少ないだろう。座席なんてほとんどなく、芝生に腰降ろしての観戦だった。

勝負は弱かったなあ、勝っててもすぐ逆転されたり、長谷川、大田垣少年以外には使いものになるピッテャーはいなかったから、しかたがない。

石本さんが育て上げたと云ってよい。優勝するまで26年掛かった。

山本浩二、衣笠祥雄の二人のスーパースターの存在が大きかった。

今年は久しぶりに期待出来るが、エルドレッドなど外人の力が欠かせない。

大相撲といい、少し淋しいね。

|

« 64年目の結婚記念日 | トップページ | 腰の痙攣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/59596483

この記事へのトラックバック一覧です: 期待出来るぞ!カープ:

« 64年目の結婚記念日 | トップページ | 腰の痙攣 »