« 自動車運転の自信 | トップページ | 生き残り3名〜つづき »

2014年5月21日 (水)

生き残り3人

かんかん照りの真夏の太陽、ちょっと買い物に近所のスーパーまで出たが、外を出歩くことはあまり無かったので助かる。

午後は定例のデイケアー。

昨夜からの原因不明の腰痛のせいで、デイケアーの運動がシンドイ。

散歩や自転車踏みは程度を下げてもらう。

なんとか頑張って所定のコースを終える。疲れた!

いつも感じていることだが、私らの長寿はひとえに家内のつくる食事に遠因があると思わざるをえない。

私は何十年もその餌で飼われた家畜に過ぎないようだ。

思うに凝った言い方をすれば、家内の造るレシピは最高に私の健康に役立っていると云っていい。

夜中学校の同窓の一人が今年の2月に亡くなっていることを、高商の会報で知り、東京の神村君に電話する。中学同級生の生き残りはこれで、菊谷君を入れて、私達二人と計3人になったわけである。

何の因果だろうか。

|

« 自動車運転の自信 | トップページ | 生き残り3名〜つづき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/59682486

この記事へのトラックバック一覧です: 生き残り3人:

« 自動車運転の自信 | トップページ | 生き残り3名〜つづき »