« 重たい風邪 | トップページ | 我が家の庭の木 »

2014年4月22日 (火)

生きる事に汲々としている私

点滴のせいかよく眠れる。

何度もある夜中の寝覚めが、たった一度だけで、2回目はもう朝の8時半だった。

咳の具合がかなり軽くなった気がする。

今朝もせいこうに行き点滴を受ける。

昨日の半分くらいの量である。

やはり効いたらしい。もう治らないだろうと死を覚悟したのだが、何とか元通りに生きた生活に復帰出来そうである。

えらいものである。こんなのがあるから人間は皆長生きするようになった。

隠れも無い事実だと確認せざるをえない。

しかし油断はできない、家内が今朝から又不調を訴え始めた。我が家に巣食う風邪のヴィールスが虎視眈々と心のすきを狙っている気配だから。

思いかえすと私も、身体重く動作がしんどい。まだ前の身体ではなさそうだ。

今天下分け目と云った方が良いのかも知れない。

明日のデイケアーは出席は無理だろう。皆に私の風邪をうつさしても悪いし。

はやばやと電話して断っておくことにする。

|

« 重たい風邪 | トップページ | 我が家の庭の木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/59512401

この記事へのトラックバック一覧です: 生きる事に汲々としている私:

« 重たい風邪 | トップページ | 我が家の庭の木 »