« 人生は不可思議で予測などとても | トップページ | 野球も外人抜きでは語れない »

2014年4月 8日 (火)

植物園で花見

過ぎにし事を思いふけっていると,なかなか寝付かれない。

しかし、いい天気なので夜明けが早く,窓からの日射しに起こされる。

春になり幾分身体が軽く、起き上がってからの動きは随分楽になった。

デイケアーのおかげがいちじるしい。

この付近のさくらはもう散ってしまった。

時期を逸した感は否めない。

まあいいか、毎年飽かず堪能して来たのだから。

昨日は岩國に花見に行かないかと家内に声を掛けたけど、草取りが忙しくてそれどころではないと,すげない返事。

昨日はちょっと風が強かったし、無理して出かける日ではない。

といって、膝を折り,腰を屈めて草取りを手伝う気力も体力ももうない。

まんぜんと日が経つのを見送るのみである。

昼前植物園に誘い出される。

あまりつれなくするとあとが恐いから出かける。

結構人が多い。

花は少ないが満開である。

雅博さんが赴任して随分施設がはでになった気がするのだが、この月退任した。

植物園は華やかさが命だから、これでよい。

食事もして2時間ばかりで退散する。

花見客も結構居たようだ。

Img_2594

|

« 人生は不可思議で予測などとても | トップページ | 野球も外人抜きでは語れない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/59434130

この記事へのトラックバック一覧です: 植物園で花見:

« 人生は不可思議で予測などとても | トップページ | 野球も外人抜きでは語れない »