« カープ対巨人の熱戦 | トップページ | 長寿の秘訣 »

2014年4月30日 (水)

ささやかな別れもあり

とうとう雨にはならないで暮れて行く。

デイケアーにひさしぶりに出かけたので、身体のしこりがとける。

ここの体操器械がどうも私の身体にマッチしている感じ、辛くはないし却って快い。

もっとも時間や回数は私の年齢に合わせているらしいが。伺い見るに若い人は当然私の倍も負担が多く設定してあるようだ。

夜中もトイレ回数も減り、先ず1回で済む。熟睡するわけだ。

一番よくなった事は腰などの身体の痛みが著しく減ったことだ。これなら有り難く長生きしたい。

ただ、本を読む時間は極端に減った、1時間は続かない。何よりも目の疲れが甚だしい。時には活字が乱れて読めなくなったりする。こればかりは仕方の無い事か。

寝る事ばかりが健全である。抵抗も苦しみもない。このまま死にたいくらいだ。

介護士の山本さんが罷めるらしい.別れの言葉をいただく。会う事は別れの始めとも言う。少し短かったけど印象深い女性だった。戦争好きというのはちょっと特異な性格かも知れない。

本格的な介護施設に行くらしい。ご幸運を祈る。

|

« カープ対巨人の熱戦 | トップページ | 長寿の秘訣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/59560557

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな別れもあり:

« カープ対巨人の熱戦 | トップページ | 長寿の秘訣 »