« 生きる事に汲々としている私 | トップページ | 畏友 福永君と再会果たせず »

2014年4月23日 (水)

我が家の庭の木

やっと天気がよくなる。射し込む日光が新鮮であったかい。

まだ咳が少し出るが、随分楽になった。今日もう一度点滴を受ける事になっている。

当然デイケアーも休むから、のんびりした休日になるだろう。

もう無理は一切しない方針で貫いている昨今だから。

庭の片隅に前からずっと気になっている植物,万両がある。

家内は植えた覚えが無いと云うから、どこからか、鳥が齎したものだろうが、そういえばうちの庭の3カ所にぽつんと生えている。

大きくならないから関心の的にはなりえないが、この程度の大きさになるとやはり気になる。

庭の隅にはもうひとつ西洋花ミヅキが今満開である。花のおもむきが地味なせいか、桜とは見劣りするが、花の数は多い。これは家内がかなり高額で買って来て植えたらしい。

ビル暮らしの娘たちにはこんな思いは出来ないだろうから、家内にはしてやったりの誇らしげなものが顔に浮かぶのはしかたがない。

 

Img_2595

Img_2596

|

« 生きる事に汲々としている私 | トップページ | 畏友 福永君と再会果たせず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/59517872

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の庭の木:

« 生きる事に汲々としている私 | トップページ | 畏友 福永君と再会果たせず »