« 腹ぺこでのデイケアー | トップページ | 高遠の桜 »

2014年4月17日 (木)

NHK大リーグ放送に大わらわ

家内の風邪はまだ続いている、朝からこんこん咳づいている。

私は昨夜売薬の風邪薬を飲んで寝たが、効いたか効かないか、わからぬ。

ちょっとのどの奥に違和感があったから、予防にと思ったのだが。

昨夜はカープの大瀬良投手が5安打1点に阪神打線を抑え込み、救援2投手の助けは借りたが初の勝ち投手となった。打っても2打点を挙げ非凡ぶりを見せた。

今リーグで一番当たっている好調打線の阪神だから、しかも野村投手をもってしても、昨晩は打ち負かされてしまった相手だから、値打ちがあると言うものだ。

一方アメリカ大リーグでは今年ヤンキースに移籍した田中将大投手がカブスに8回ゼロに押さえ込み勝ち投手になった。えらい男である。

今年はNHKが衛星放送で殆ど毎日大リーグ放送をやってるので、日本の野球より親しいくらいである。

これ又えらい時代になったものだ。

デオデオに用事があったので出かけたが、生憎今日は休日であった。

いつも開いてると思っていたがそうでもなかった。

大型店は年中無休が多いが、そうでもない所があるわけだ。当然と云えば当然。

|

« 腹ぺこでのデイケアー | トップページ | 高遠の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/59484309

この記事へのトラックバック一覧です: NHK大リーグ放送に大わらわ:

« 腹ぺこでのデイケアー | トップページ | 高遠の桜 »