« デイケアーの効果でお伊勢参り可能か | トップページ | 悔い残る二十年 »

2014年3月20日 (木)

羽田ミドリさんヨーイ

暖かいけど雲が多くいい天候とは言えない。

外出は止める。

デイケアーの娘たちが,私の提供した本で皆読みたがって騒いでいるようだが、プリントしてわざわざ彼女たちに提供したものだから,期限なんて勿論ない。貰ってもいいよという人があれば差し上げるほどのものだ。

今日ふと思ったのだが、一応公刊してはいるが、同級生の羽田ミドリ女史の「わが生涯に悔ありき」が彼女たちには同姓の戦中戦後の苦難との孤独の戦いだけに、関心が深いのではと気がついた。

この次のケアーの日に羽田さんから贈呈を受けて居る,同書を持参してみる事にする。

色気も何もない,男ばかりの殺伐な戦争風景より余程ましではと思うのだが。

そういえば羽田女史は4年前私の年賀状が所在不明で帰って来て以来、探し様がないのでそのままになっているのだが、元気で居るのかいなと不安である。

知っている人はいないかな?

|

« デイケアーの効果でお伊勢参り可能か | トップページ | 悔い残る二十年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/59326627

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田ミドリさんヨーイ:

« デイケアーの効果でお伊勢参り可能か | トップページ | 悔い残る二十年 »