« 我が孫への小さなお願い | トップページ | 私の行くデイケアー »

2014年2月11日 (火)

老人の無駄な出歩き

オリンピックも前景気ほど賑やかでないので、我が家も静かである。

最近は家内の政治評論がかまびすしくて、圧倒されている私だが、オリンピックはおかげで助かっている。

戦前と同じ名前の祝祭日紀元節が使える今日の日である。元旦というのも古めかしいが変えて欲しく無いな。

午後は曇り空で殆ど太陽はのぞいてくれない。

薄ら寒さが続いている。

家内は珍しく一人でアルパークに行くと云って出かけた。

私はA5の用紙が入荷してるか、広電文具に聞いたがまだ入っていないらしい。

出るのは止めた。

老人は用事がなければ出歩かないがよろしい。邪魔になるだけである。

昨日も出たついでにUSBの3米を買って来たが、接続部が新しいタイプでうちにあるやつとは繋がらない。目下の所無駄になった。

次世代規格USB3.0というのらしい。

繋げる相手を買うまで待てという事か、そう云えばパソコンはとっくにUSB3.0の端子が付いてるのだっけ。相手のディスクがいるわけだ。

無駄歩きはえてしてこういうことになる。

寒いから公園を歩き回るのも難儀だしなあ。

|

« 我が孫への小さなお願い | トップページ | 私の行くデイケアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/59114001

この記事へのトラックバック一覧です: 老人の無駄な出歩き:

« 我が孫への小さなお願い | トップページ | 私の行くデイケアー »