« 人の世はあざなえる縄の如し | トップページ | 私の日記 »

2014年2月 2日 (日)

出雲大社へ800万人

朝から降るとも降らずとも分らぬ様な天候。

珍しく明け方に訳の分からぬ夢を見て寝過ごし,家内に起こされる。

食事を終わっても何か寝足りぬ感じで,もう一度寝床に入る。

今度は何も見ずにゆっくり2時間近く休む。

後30分すれば正午。

外を覗いてみるとベランダは別に濡れては居ない。

どんよりとした空はかわらない。

室内温度は16度、それほど寒くも無い。

着込んでこうしてパソコンに向かっている。

今朝の中国新聞を見ると,出雲大社参拝の人出が800万人を越えて,前年の2,3倍だったという。

東京の娘も観光ツアーで長女を連れて参加している。

大遷宮の効果だと言う。私は松江道の全通をしおに出かけた。

結構これも多かったらしく相乗効果であろう。

それにしても凄いもんだな。

尾道線が全通したら四国からのお参りも増えるかも知れない。

アベノミクスも思わぬ方向に影響を及ぼしたかもしれない。

Photo

|

« 人の世はあざなえる縄の如し | トップページ | 私の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/59055763

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲大社へ800万人:

« 人の世はあざなえる縄の如し | トップページ | 私の日記 »