« デイケアーの楽しみ | トップページ | 宝の持ち腐れ »

2014年2月20日 (木)

梅花とマンサク

広島ガスの社員がスノーボードで銀メダルを取った。身近な名前が突然テレビに現れたので驚いた。逆にオリンピックが始まる前から人気のフィギュアの浅田選手はショートプロで第16位のスタート、驚きが倍加する。

げに雪の世界は予測がむつかしい。

昼前、梅の開花を見に植物園に出かけた。

まだ数本ちらちらと咲き始めているばかりで、様にならない。

マンサクが数本固まって黄色の花を見せつけてくれる。こちらはもう満開だ。

さして賑やかではないのが残念。

まだ客足は遠そう。

簡単に食事をして帰る。

わずかな距離を歩いただけなのにひどく疲れる。もう気力だけでは駄目なようだな。

足が思いがけず重くて運べなくなった。

膝も痛くなりそうだし、これが痛み始めるともう歩くことは出来ない。

体力のなさを思い知らされた。

|

« デイケアーの楽しみ | トップページ | 宝の持ち腐れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/59168272

この記事へのトラックバック一覧です: 梅花とマンサク:

« デイケアーの楽しみ | トップページ | 宝の持ち腐れ »