« 騒音 | トップページ | 日の丸飛行隊銅メダル »

2014年2月17日 (月)

老人の思惑

41歳の葛西は遂に念願の銀メダルを獲得した。喜びで涙を流すまでには行かなかったとは本人の述懐だが、大した男である。

金までは行くというのだから、次のオリンピックも目指すのだろう。

顔は老けてるが、肉体は青年のそれだろう。飛行術は魔術に近いし。

こちらは只の老人だから、魔術は使えないし、孫娘に忙しいのに無理して逢いにこいでも良いと、昨日思いあまってメールを送った。

聞けば、就職してないのに次々といろいろ指図が会社から送られて来るらしい。

あまり遊び歩いても居られぬ雲行きである。

老人が要らぬ邪魔だてをしては、もうしわけない。

もう少し長生きするか、その決心を固める事にする。葛西選手は良い前例というわけ。

母校センバツ出場で寄付をと云って来たので、¥10000.振り込んでおく。

昔から応援に金が掛かるというのはよくわからないのだが。まあ祝儀と思えば良いか。

|

« 騒音 | トップページ | 日の丸飛行隊銅メダル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/59151452

この記事へのトラックバック一覧です: 老人の思惑:

« 騒音 | トップページ | 日の丸飛行隊銅メダル »