« もうジタバタするな | トップページ | 宮島ロープウエイ »

2014年1月 9日 (木)

デイケアーも3度目

昨日は今年始めて本格的な雨が午後になって降り始める。

生暖かい感じで,格別寒くはない。

デイケアーセンターは勿論暖房も適切で、軽い老人の運動には都合が良い。

今日は出席者6人とちょっと多い。

職員の人も忙しく、動きが激しいのは致し方ない。

何事も機転の利かない私だから、2週間も経つと皆忘れてしまって,いちいち聞かなければ器械操作が出来なくて、担当職員に手間をかける。

私は背が曲がってて,歩き方もつま先から歩をはこぶとて、注意をうける。

何度かつまづいて転んだ経験から,いわれることがよく判る。

かがとから歩けとは私の常識には無かったこと、大いに勉強になる。

また今日はマッサージで腰の部分がよく効いた。

正月以来腰痛に悩まされていたので,その分だけ特別に効いたのかも知れない。腰部のヒーティングもよかった。

よく考えられた設備だと感心する。

|

« もうジタバタするな | トップページ | 宮島ロープウエイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58911461

この記事へのトラックバック一覧です: デイケアーも3度目:

« もうジタバタするな | トップページ | 宮島ロープウエイ »