« ネット社会の変わり身の早さ | トップページ | 思いがけない誕生祝い »

2014年1月21日 (火)

ブログの冊子造り

いい天気で昼中は蘇生の思い。

黄昏からは相変わらず寒さに身を震わせる。

昨年のブログの冊子造りにここのところ明け暮れている。

製本なんて業者に任せれば文句なしなんだが、今年はいつもの業者がつぶれちゃったので,仕方なく自分で造ることになった。

案外難しいものだな。

400ページにもなると,プリンターもいろいろ中断を起こす。

気をつけて居ないと,先日はとうとう故障を起こしてしまって、始めからやりなおすことになった。

何時間も掛かるから寝ても居られない。

やっぱり専門に任せるしかないかな。

最近のプリンターは性能も良くなって裏表にきっちり印刷してくれるから,便利はいいのだが。

まあ言ってみれば、気短な老人では、付き合いきれないということかな。

目次を造る段になって是をいちいち拾い出すのがこれ又大変、何かうまい工夫はないかなと思案するのだが,乏しい知恵では編み出せない。

世論に問うつもりもあって,ブログに載せることにした次第なのだが。

|

« ネット社会の変わり身の早さ | トップページ | 思いがけない誕生祝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58985880

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの冊子造り:

« ネット社会の変わり身の早さ | トップページ | 思いがけない誕生祝い »