« 宮島ロープウエイ | トップページ | 雪景色 »

2014年1月11日 (土)

いいほうがいいということ

今朝部屋の温度は5度,玄関の寒暖計は丁度0度をさしている。

ぴりぴりする寒さである。

宮島の島影が珍しく霞んで,遥か遠くに浮かび上がっている。

 

まだ税務申告には早いが、せっかちな私は少し気になり始めた。

旅行はあまりしなかったが、風呂の改造など随分金を使ったなあ、医者には相当激しく通った。取りあえず私自身の医師領収を計算してみる。

1割負担だから6万円弱と案外少ない。

一昨年の様な入院手術なんていうのがなかったからなあ。

赤十字の神経内科の検査も大事無くすんだから、あまり金は掛からなかった。

無線マウスではどうしてか、新聞記事がどれも画面が踊って,勝手に拡大されたり縮小されて読み辛い。思い切って有線マウスに切り替えた。こんどは間違いなく操作が出来る。

こんなことってあるのだな。前にもこんなことがあったが,本質的に無線操作はやはり安定が悪いということだろうか。

もちろん私のAppleの器械だけの問題かも知れない。他のウインドウズやマックでも起きるかどうかは試してないから分らない。

今までも我慢して使って来たのだから,我慢出来ない問題では無い。

ただいい方がいいというだけだ。

|

« 宮島ロープウエイ | トップページ | 雪景色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58923697

この記事へのトラックバック一覧です: いいほうがいいということ:

« 宮島ロープウエイ | トップページ | 雪景色 »