« ブログの冊子造り | トップページ | 私の94歳が始まった »

2014年1月22日 (水)

思いがけない誕生祝い

デイケアーもとうとう5日目に入った。

思いも掛けず,誕生祝いのプレゼンスをケアサービスの皆さんから受けた。

事務局でとっくに下調べがすんでるからどうしょうもない。

記念写真やら,ぜんざいのサービス,全く恐縮する。

最近は親族でも長寿に呆れたのか,おめでとうなどというものは子や孫でも居ない。

経った一人歯医者の三島先生が祝いのハガキをくれてたが。

言われるのも照れくさいが、言う方もよれよれしているものにおめでとうなどとは,早く死ねと云ってると同じでいいにくいのでは。

ともかく今日の所は素直によろんこんで好意を拝受する。

考えてみると近来無かったことかも知れないな。家内ですらアラ今日はあなたの誕生日ではなかったと,夕方くらいに気づく始末だから,当人も関心を持つわけが無い。

ただ去年当たり,来年はだんだん1世紀に近寄るが困ったものだなと、ときどきふっと気がかりにはなって来ている所だった。

デイケアーは今日は人も多くにぎやかでよかった。

念入りなマッサージなど良く効いたなあ。首筋から肩の回りあれほどに凝っているとは思っても居なかった。

男性マッサージだから,若干容赦しない所があるようだ。

20140124_195242


|

« ブログの冊子造り | トップページ | 私の94歳が始まった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58991836

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけない誕生祝い:

« ブログの冊子造り | トップページ | 私の94歳が始まった »