« 荷重配線 | トップページ | とうとうデイサービスを受ける身になる »

2013年12月 8日 (日)

奇跡のサンフレッチェ連覇

信じられぬことが起きてしまった。

サンフレッチェの逆転優勝である。横浜は格下のチームと2試合のこして2位以下に勝ち点5以上リードしていた。

楽々優勝と思っていた。名手中村を擁し、隠れもない実力のチームである。

当然優勝するものと、思っていた。

地元サンフレッチェも先日惜しい所でこのチームに敗れ去っていた。

後2試合で2勝しなければ追いつかない。

しかし奇跡が起きた。

横浜が2敗し、サンフレッチェが2勝したのである。

何ものかが強い力で勝敗を入れ替えたとしか思えない。

広島では大騒ぎになった。サポーターは大挙して敵地に乗り込み、地元の球場でも3千のファンがモニターを眺めたというのである。

これは正にきちがい沙汰だ。長年生きて来たがこんなのない。

私の冥土土産なのかもしれない。

この試合が済んだ後見たテレビでの横浜と川崎の一線の凄まじさには驚いた。

総力を前線に上げて、パワープレイに徹する横浜、全力で防ぐ川崎、見応えがあったなあ。

遂に逆転には繋がらなかったが、見事な最後の逆襲だった。

この川崎の死闘こそがこの逆転劇の生みの親だった。

20131208_92436

|

« 荷重配線 | トップページ | とうとうデイサービスを受ける身になる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58718322

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡のサンフレッチェ連覇:

« 荷重配線 | トップページ | とうとうデイサービスを受ける身になる »