« 1年ぶり,婿との出会い | トップページ | 私の最後の会食 »

2013年12月30日 (月)

元日天皇杯サッカー出場決まる

寝床に入ったのが既に今日に入っていた。朝寝は仕方がない.ベルで起こされる。

朝食事が終わると,若い親子がばたばたと片付けから掃除まで手早くやってのける。老人は部屋の隅に逃げ歩くのみである。

昨日のサンフレッチェには熱烈なファン自称の私も心から恐れ入った。

両者とも固い守備を崩さず、際どい場面も無くはなかったが、とうとう予想通りPK合戦に持ち込んでしまった。

日本代表の西川だから,サンフレッチェに分があるなとみてたが、5人中3人で1-3と差を逆につけられてしまった。

4人目先攻の川崎のストライカーで勝負あったと思ったのが,思いも掛けず西川にはじかれてしまった。

つづいて広島側はするするとゴールを決めるのに,川崎は5人目、そして決勝の7人目も西川に止められ万事窮した。

やはり伊達に日本代表に選考されてると違うんだな。

彼一人の力で,元日の決勝に進んだが,相手は分の悪い横浜マリナーズ、シリーズで逆転優勝をさらわれた屈辱もあり、やはり順当に行けば横浜だろうか。

広島のゴールゲッター佐藤もがっちりマークされっぱなしである。

西川の頑張りは期待出来るが,悲しいかな彼は守り一筋である。PK合戦まで持ち込まないと神通力も発揮出来ない。

横浜の曲者MF中村がやはり一枚上か。

|

« 1年ぶり,婿との出会い | トップページ | 私の最後の会食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58846976

この記事へのトラックバック一覧です: 元日天皇杯サッカー出場決まる:

« 1年ぶり,婿との出会い | トップページ | 私の最後の会食 »