« 年金から貯蓄 | トップページ | 天皇誕生日 »

2013年12月20日 (金)

気にしない、気にしない

朝雪景色。危うく広島総合病院に出かけるのを忘れるところだった。

7時10分過ぎ目覚めて気づき、急いで準備を始める。

外を覗くと風に吹き捲くられて大きな雪が舞っている。

これは寒いぞと防寒外衣を身にまとって出かける。待ち時間1時間,ちょうど寒くなくて良かった。

若いときと違ってとっさの知恵はよく働く。

午前十時には雪は治まっている。風は時折強く舞ってるが。

デイサービスに行くことになって、いやでも老人としての動作に気配りが働くようになった。

一歩一歩歩く度に目で地上の状態を確認する。なんだか癖になった様な気がする。

小さな凹凸でも、うっかりするとけつまずく。これがもうなくなったかな。

乾癬の状態も目下のところ異常なし。急ぎ帰る。

膝の痛みも昨日今日ほとんど感じない。

デイケアーで膝の運動はいろいろ数多くさせられるが、それが役立っているのかな。

こんどのケアサービスは何ヶ月、一年と云ったスパンで効果を見ているらしい。

やはり毎日の積み重ねが大事だ。

|

« 年金から貯蓄 | トップページ | 天皇誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58788596

この記事へのトラックバック一覧です: 気にしない、気にしない:

« 年金から貯蓄 | トップページ | 天皇誕生日 »