« とうとうデイサービスを受ける身になる | トップページ | 懐かしい思い出の地新京 »

2013年12月12日 (木)

歳末多忙

いい天気になる。

長女が電話を掛けて来てこの日曜日に来て掃除をしてくれるとのこと。

ダウンしそうな家内は大喜びである。

年末ともなると人並みの掃除がある。古くなったふすまや障子のはりかえまでしなければならない。

天上回りから、沢山の棚の屋根まで、まったくきりがない。

市役所の是竹さんも電話で来週月曜日の16日うちに来て、デイサービスの打ち合わせを担当者とするからと云う。

急にバタバタと忙しくなったなあ。

来客など久しく迎えたこともないのに。

茶位は出さないといけないだろうねと首を傾げる。

お役所というのはここが違うのだ。

まあ仕方がない。

太平楽を並べている私は、いくらか軽くなったかな今日は!

家内のお茶の畏友角さんのご主人が先日永眠された由.98歳とある。楽な最後だったとか。

私も真似したい。

バタバタしないで済む世界がいいよ。

|

« とうとうデイサービスを受ける身になる | トップページ | 懐かしい思い出の地新京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58743585

この記事へのトラックバック一覧です: 歳末多忙:

« とうとうデイサービスを受ける身になる | トップページ | 懐かしい思い出の地新京 »