« 元日天皇杯サッカー出場決まる | トップページ | サンフレッチェ天皇杯を逸す »

2013年12月31日 (火)

私の最後の会食

とうとう今年の終末。

身体の不調なところはない。なんとかもてたな!

次女夫婦と晴子がいて賑やかだから、さびしさはまるでない。

ただ元日の明日、朝早くもう帰京すると云うから,一寸がっかりだが、所用があるのだから仕方がない。

逢うは別れの始まりと思わずつぶやきが口から飛び出す。

正午婿が車で迎えに来てくれる。料亭地御前に出向く。

もちろん予約済みである。

私ら夫婦の子等との最後の会合である。少なくとも今年の最後の会食だが,私の一生の最後となるかも知れない。

料理が珍奇でおいしかったなあ!

思いがけず食い過ぎた。

おかげで夜食は殆ど胃袋に届けられなかった。

子等は婿も含めて人生の盛りを迎えている。皆多忙で責任も重く、個人の自由時間はなきに等しい。

やっと大晦日の昼飯で会食することができた。

総勢7人ささやかでも幸福絶頂と云える会合だった。

もう思い残すことはなさそうだ。もしこれ以上を望んだらそれこそ神罰が下るだろう。

子等よありがとう。

Img_2554

|

« 元日天皇杯サッカー出場決まる | トップページ | サンフレッチェ天皇杯を逸す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58856863

この記事へのトラックバック一覧です: 私の最後の会食:

« 元日天皇杯サッカー出場決まる | トップページ | サンフレッチェ天皇杯を逸す »