« デーサービス,得な日 | トップページ | 敗者=戦争犯罪者か? »

2013年12月26日 (木)

安倍総理靖国参拝に掛けたか

今朝我が家の寒暖計は摂氏4度を表示している。急に暖かくなってるのに驚く。

南方の低気圧のせいか。

日が照らないから、気温が上がらない。部屋の中は暗く寒い。

振り返ってみると,毎年、年末の数日何をして過ごしたか皆目思い出さない。

空白に近い。

気持ちが明日に飛んでるからだろうか。

気持ちだけがやけくそに気ぜわしいことだけ印象に残っている。

午前中遅くなって内藤内科に行く。今日は半日診療である。凄い患者の量で、腰掛けが無いので予備椅子を出して来て掛けて待つ。1時間以上待ってやっと順番。

脈拍に乱れがある由。寒いから気をつけるようにと注意。

もう永くはないと期待しているのだから、ようやくそのお託宣が来たかの思いである。別に驚きは無い。

待合室のテレビが安倍総理の靖国神社参拝を実況放送している。

中国、韓国の感情を無視してとうとう決行した。

いつでもあけて待っていると誘いをかけても乗って来ない,両国にそれではご随意にと引導を渡した格好である。

これが外交というものだろうな。

下手に出っぱなしは,却って馬鹿にされることがある。いいタイミングだろう。

今は国交断絶はあっても、軍事力行使は絶対出来ないご時勢である。

原子力を持っていても宝の持ち腐れである。侵略でもされない限り使い道は無い。

尖閣や竹島くらいではな。

|

« デーサービス,得な日 | トップページ | 敗者=戦争犯罪者か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58824083

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍総理靖国参拝に掛けたか:

« デーサービス,得な日 | トップページ | 敗者=戦争犯罪者か? »