« 益田紀行 | トップページ | いいことばかりはない »

2013年11月10日 (日)

県知事選挙の日

県知事選挙があるというのに、あいにく雨模様である。

あまり関心があるほうではないが、それでも最低の義務は果たさねばとの思いがあるし、出足をそがれた感じである。

1日は永いし、そのうち上がるだろうと心待ち。

昨日ブログに掲載した写真の銀杏並木通りはご存知津和野の保存地区だが、改めて見る白壁の土塀と、こいの泳ぐ小さな堀そして此れ等の銀杏、誰が思いついた構図だろう。

老いぼれたからこそしたたかに郷愁に打たれるのだろうか。

稲荷神社はあの永い階段の奥、卒寿老人には無理だから、参拝はご遠慮申し上げたが、早朝のこととて人も車も少なく、遠方からでも十分拝観可能と見えた。

Photo

Photo_2

昼前になりやっと小降りになる。

買い物も食事もあるので、ついでに投票を済ますことになり、車で投票所に廻る。

谷川君に駐車場でぶっつかり、しばらく立ち話。食が進んでいるらしく随分太っている。

寿司屋に廻り寿司をくってからスーパーへ。

2時には帰宅。雨はまだしょぼしょぼ。

まあ義務は果たしたのだからよしとしよう。

|

« 益田紀行 | トップページ | いいことばかりはない »

コメント

『駐車場でぶっつかり』にヒヤリとなりましたが、出くわしたという意味なのですね。
雨天だと投票率が低くなるのも頷けます。私は専ら期日前投票で晴天の日に行っています。
神社や寺の多くは山にあり、参拝にも体力がいりますね。
二日連続の写真UPありがとうございました。

投稿: しろまる姫 | 2013年11月10日 (日) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58548688

この記事へのトラックバック一覧です: 県知事選挙の日:

« 益田紀行 | トップページ | いいことばかりはない »