« 前の東京オリンピックの時代 | トップページ | やはり足の運動か、もみじ見物 »

2013年11月22日 (金)

退屈な昨日、今日

11月21日(木)晴

朝、ほの湯に久しぶりにつかりに行く。

ほとんどが同じ様な老人ばかりである。

私みたいに用事がないので、朝からお湯につかるわけである。老人大国ここにキワマレリの感じである。

これでは日本国も永くはないなと痛感。

贅沢のしついでに、赤外線電気ストーブをエディオンに行って買う。石油の持ち運びが大変になって来たからである。

未だ手足は効くのだが、腰が痛くて目方のあるものは提げ歩くことが出来なくなって来たから仕方がない。

ガスストーブもあるのだが、これは火力が強くて危なかしくてしかたがない。

付け放しでよそに逃げているわけに行かない。

老人は不用意に転んだり、転がしたりする。

不自由さより、やはり安全第一。

11月22日(金)晴

昨夜寝る前に呑んだインドメタシンが効いたのか、不思議に腰抜け現象が起きない。

なんだか不思議な気がする。始めは原因がのみ込めず、朝起きて外に出て歩いてこれはおかしいぞと気づいた。

朝飯を食い、しばらくすると例の腰抜け現象が突然始まった。

家内のリウマチの薬だから,家内に言って貰って呑むことになる。

これでは長続きしないから又医者に行かなくてはならないだろう。

家内が一時的な薬だから、一度で治る様なものでは無いと云ってたが、やはり昼前には又痛くなったわけ。

言われる通り又呑む。

昼になってデパートに布団や毛布を買いに行くというのでお供をする。

3点ばかり買う。娘婿がひさしぶりに年末にくるというので、客布団は古いものばかりだから仕方がない。

女の気の着きそうなことだ。

食堂でうどんを食う。

買い物を探すかのようにあちこち移動し、最後に布団など大きなものは店員さんに運んでもらって、やっと帰路につく。

けっこう一仕事あるもんだな。

|

« 前の東京オリンピックの時代 | トップページ | やはり足の運動か、もみじ見物 »

コメント

お身体大切になさってくださいね。

投稿: しろまる姫 | 2013年11月23日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58623256

この記事へのトラックバック一覧です: 退屈な昨日、今日:

« 前の東京オリンピックの時代 | トップページ | やはり足の運動か、もみじ見物 »