« 認知症かな? | トップページ | 余生は天の命ずるまま »

2013年11月30日 (土)

単に健忘症というべきか

昨夜寝苦しかったせいか、腰が朝から痛む。

寝返りが打ち難いのを無理してやるとこうなるらしい。無意識だからどうしようもない。

歯ぎしりも同じことだ.只最近は寝る前気づいたときは、入れ歯を外す。これなら無事だ。

私が認知症と思っているのは、ちょっと違って健忘症というのだろう。

極端に言えば数分前に思いついたことが、もう憶えないと云った状況だ。

私の場合、本を読んでも、パソコンを打っていても、疲れるとすぐ眠くてたまらなくなり、側のベッドにもぐり込むか、ソファに倒れ込む。

時刻は関係ない。

この時が曲者らしい。

急にベルが鳴って起こされると、瞬間正常な我でなくなる。

とんちんかんなのは仕方がないかもしれない。

今日は天気が良くて日射しが強い。四畳半の部屋一杯の明かりは避け様がない。

勢い間もなく疲れて眠くなるであろう。

今ミルバの何と言う曲か流れている。低音が快い。

|

« 認知症かな? | トップページ | 余生は天の命ずるまま »

コメント

sinomanさ~~~ん!
冬眠しないでくださいね。

投稿: しろまる姫 | 2013年11月30日 (土) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58669415

この記事へのトラックバック一覧です: 単に健忘症というべきか:

« 認知症かな? | トップページ | 余生は天の命ずるまま »