« 負けてよかったか、ニッポン | トップページ | 長生きの秘訣なんか無い »

2013年11月 4日 (月)

二つのハプニング

気温が元に戻った感じ、今朝は15度丁度である。
よく晴れて日射しも強く、すっかり元に返った。
これなら益田までのドライブも何とかこなせるであろう。一泊予定なんだから。
昨日は楽天が創設9年目で日本一に輝いた。
星野監督ってやはり凄い男だね。
最後の9回に昨日160球も投げた田中将大に投げさせた。二人にヒット打たれ、ホームラン1本で同点振り出しである。決断には全人生がかかる。敢えて断行した。
結果は先にホームランを打った代打の矢野選手を三振でけりを付けた。
ホームラン狙いだけしか無い。絶対にそれはさせない。
虚々実々白眉の対戦だった。
昨日は母校の岩國高校が中国大会で優勝した。
地元でも進学高校で通っているが、野球も例年強い。
私の時代は駅伝は強かったが、野球は1回戦ボーイだった。
今の監督がいいのだろうな。
準優勝した、広島の新庄高校もも似た様なチームだ、監督がやはり違う。
高校球界も地図が変わるなあ!
長生きしてると思いもよらない事態を経験することになるものだ。
川上監督も一足先にあの世に行ってよかった。

|

« 負けてよかったか、ニッポン | トップページ | 長生きの秘訣なんか無い »

コメント

母校の優勝おめでとうございます。
楽天の初優勝で全国的に沸き立っている様子。田中マー君の妻、里田まいさんは、お馬鹿キャラ時代が幻か?と思うくらいに努力して夫を支えているらしい。
『10-01』の車ナンバーは星野ファンか?
いつも謎に思う。

投稿: しろまる姫 | 2013年11月 4日 (月) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58511450

この記事へのトラックバック一覧です: 二つのハプニング:

« 負けてよかったか、ニッポン | トップページ | 長生きの秘訣なんか無い »