« いいことばかりはない | トップページ | 小さな台車でも便利 »

2013年11月13日 (水)

又音に凝るかも知れないな

11月12日(火)曇

昨夜は随分冷えた。寒くて夜中に身体の震えがしばらく止まらなかった。

気温も急冷えしたらしいが、それよりも老体の発熱力低下が原因だ。

風呂から出てすぐ寝たのが悪かった。

今晩は電気毛布を1枚加算することに朝一番に決心する。

あるものは使わないと損である。

11月13日(水)晴

昨夜は電気毛布を足して寝たので暖かかった。

随分楽だった。

先日エディオンに注文していたHARMANのスピーカーが届いたと連絡があったので取りに行く。

帰宅して早速パソコンのUSBに差し込んで鳴らしてみる。

昔のオーディオに劣る所は何も無い。

音量は今の時代ホールではあるまいし、自分一人の耳に入れば十分である。

素晴らしいとしかいいようがない。

大げさなコンポーネントはもう要らないな。

世界的な音響メーカーだから少しは違うだろうとはなから信用してカタログ注文したのだが間違いなかった。

暗くなるまでたっぷり聞かせてもらう。

冨田勲のシンセサイザーなんか特に良い。ふさわしい楽器といえるのかもしれない。

アルゲリッチのラベルのピアノコンチェルトも特に良かった.音の生々しさが身体を震わさせた。

当分又熱中しそうな雲行きに鳴って来た。

|

« いいことばかりはない | トップページ | 小さな台車でも便利 »

コメント

アルゲリッチ ラヴェル
ピアノコンチェルトをYouTubeで鑑賞しました。
(ベルリンフィル管弦楽団の演奏)
しかしながら、私のような者には難しすぎて良さがわかりかねます。
sinomanさんはシブいお方なのですね。
因みに、私はリチャード・クレイダーマンの『渚のアデリーヌ』『午後の旅立ち』などのピアノ演奏が気に入っています。

投稿: しろまる姫 | 2013年11月14日 (木) 15時42分

クレイダーマン私も大好きです。
iPhoneに入れて、病院の待ち時間などに聞いています。
音の美しさに変わりは無いと思っていますが。

時間のながさに少し違いがあるかもしれないが。

投稿: sinoman | 2013年11月14日 (木) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58568306

この記事へのトラックバック一覧です: 又音に凝るかも知れないな:

« いいことばかりはない | トップページ | 小さな台車でも便利 »