« 野球の神様川上哲治の死 | トップページ | 我が家は年末多忙か »

2013年11月 1日 (金)

老いぼれのやせ我慢

昨夜の腰痛騒動で目覚めが悪く、8時近くなってとうとう家内に起こされる。

広島総合病院に行く日だったと思い出し、急いで支度にかかる。食事を大急ぎでして8時半家を出る。

駐車場で混んで時間を取られたが、9時には間に合う。

1時間位で終わって帰宅、今度は家内が買い出しに行くと云う。

楽々園に行き食事や買い物をいっぺんに済ます。

身体は痛くても車ならなんとかなる。

何時だったか大分まえ せいこう先生に治療してもらった時、コルセットを付けたらと云われ、買って帰った切り、放って置いたのを思い出し探して昨夜身体に付けて寝た。

案外具合がいい、痛みもうんと少なくなる。

そのまま今日は出歩いているのだが、痛くないだけでもましで、動作は活発には行かないが、結構役に立つ。

暫くはあるものを使って我慢するか。

93歳の老人が22年かけて大学の学位を習得したと新聞が伝えている。

同い年にこんなのが居る。刺激を受けざるを得ない。

身体の不自由さ位我慢出来る。やはり一度だけのこの人生やれるだけはやるのもいいか。

|

« 野球の神様川上哲治の死 | トップページ | 我が家は年末多忙か »

コメント

コルセットの効果絶大。
向上心、向学心、好奇心を忘れずにいたいです。

投稿: しろまる姫 | 2013年11月 1日 (金) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58494033

この記事へのトラックバック一覧です: 老いぼれのやせ我慢:

« 野球の神様川上哲治の死 | トップページ | 我が家は年末多忙か »