« アップルの凄さ | トップページ | 野球の神様川上哲治の死 »

2013年10月30日 (水)

植物園庭をせっせと歩く

るるぶの検索をやってると、津和野ホテルというのが目につく。LAN設備がととのってるらしい。

匹見峡や人丸遺跡を見歩いて、このホテルに泊まってみることにして、ネット予約をしておく。

行けるかどうか、家内はせせら笑っているが。

もう何事もこの歳ではフィフティ・フィフティだから、決心しなければ始まらない。いつでも中止出来る無責任さが許される。

家内が昼前になって、植物園に行こうと云う。

私は歩く目的で行く事にする。

今回から老人も子供と同じ料金を払わなければならない。無料という特権はなくなった。

財政のせいだろうが、多少でも役に立つのなら結構なことだ。

せっせと園庭を歩き回る。お宮なんかの境内よりはずっと歩き良い。

車いすの身障者が今日は多かったなあ。こちらは歩かないのだから、本来の花と空気を楽しむわけか。

私だけ家の中は一つも入らず、外ばかり歩き回って、腹が空いたので食堂にやっと入る。

時々腰が抜けたけど、どうにか目的を果たして帰宅。

後は寝るのみ。

|

« アップルの凄さ | トップページ | 野球の神様川上哲治の死 »

コメント

さすが、有言実行ですね。
果たして、奥様の期待を裏切る結果になるのか、否か?

投稿: しろまる姫 | 2013年10月30日 (水) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58482034

この記事へのトラックバック一覧です: 植物園庭をせっせと歩く:

« アップルの凄さ | トップページ | 野球の神様川上哲治の死 »