« 私のMRI診断結果 | トップページ | 植物園庭をせっせと歩く »

2013年10月29日 (火)

アップルの凄さ

アップルがOSをバージョンアップしてOSX10.9に変わった。従来なら何千円か掛かって、自分でインストールというのが定型だが、有り余る利益にものを言わせてか、無償で勝手にインストールしてしまった。有無を言わせずである。

1時間半くらい呆然と成り行きを見ていた。

凄いものだな。何百何千万もの相手に無償でとはさすがに驚いた。

今までapple機のOS愛称には猛獣の名前が付けられ、今度はライオンより弱いものにならざるを得んなと、固唾をのんでたのだが、思いがけず会社の近郊の地名Mavericksというものになった。

謙虚と云うか、この会社の意図の那辺にあるか、凡人の私にはまるで理解出来ない。

ぼつぼつ紅葉のシーズンである。日の暮れるのが早くなったのが難だが、近郊の名所をやはり見たくなる。

人間の郷愁みたいなものだな。桜花と違って期間が永いのもよい。

山野を歩くと云うのは、もう駄目だが、車を止めて見渡すというのは未だ可能だ。

どこがいいかな!

どこかそのうち出かけて来るとしよう。

|

« 私のMRI診断結果 | トップページ | 植物園庭をせっせと歩く »

コメント

安・近・短コース。
まだ、紅葉には早い時期 なので、今のうちにネット検索ですね
。秋の味覚とカメラもお忘れなく。小京都っぽい所はどうですか?

投稿: しろまる姫 | 2013年10月29日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58474657

この記事へのトラックバック一覧です: アップルの凄さ:

« 私のMRI診断結果 | トップページ | 植物園庭をせっせと歩く »