« 運命の岐路 | トップページ | 部落のお祭りと私の偶想 »

2013年10月11日 (金)

私のためいき

家内がここのところ腹具合がよくないという。痛みは無いのだが下痢気味と云ってしばしばトイレに向かう。

かかりつけのせいこう胃腸科で検査してもらえというのだが、返事が重くてこたえない。

症状が軽いからその気にならないのだろうが、側で見ているものには心配だ。

永い間苦労を掛けたから、仇を取られている気がしないでもない。

全く同じものを同じ量食べていて、私は何でも無いのだから不思議だ。

ただコレステロールが高いと云って、薬をやたらと飲む。差があるとすれば、薬の違いと呑む量かもしれない。

その他は炊事、洗濯、買い物、掃除、庭の手入れ、草取りとめまぐるしく、せっせと身体を動かしているから、私よりうんと元気なんだが。

近くに居る長女は停年までは働くと云うから後4、5年は当てに出来ない。小さい孫が5人も居るのだから、とてもじい、ばあ、までは手が回らないだろうし。

もっとも子供は5年もたてば勝手に遊び始めるから楽な筈だが。

まあ、何とかなるだろう。今まで通り天に任せる以外に無いな。

|

« 運命の岐路 | トップページ | 部落のお祭りと私の偶想 »

コメント

痛みがなく下痢。心配ですね。薬を処方してもらった医療機関か、処方箋を持って行った薬局の薬剤師に電話で問い合わせをされたらどうでしょうか?

投稿: しろまる姫 | 2013年10月11日 (金) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58361289

この記事へのトラックバック一覧です: 私のためいき:

« 運命の岐路 | トップページ | 部落のお祭りと私の偶想 »