« 老骨とふたり連れの愛車 | トップページ | 私のMRI診断結果 »

2013年10月27日 (日)

巨人の強さ

何日ぶりかであろう、いい天気。

気温10度、と、今季初。やや寒い。

プロ野球の日本一決戦が昨夜始まった。楽天が気力で来たが、やはり巨人には歯が立たない。

今年は巨人は抑えが盤石だ。

就中、広島広陵高校出身の西村がいい。自信なさげに投げるが、彼のフォークボールは天下一品である。打てるものは先ず居ない。

巨人はシーズン中6回までにリードすれば、60勝3敗だとか、巨人自身としても古今最強のチームと言っても良さそうだ。

今まで王、長島時代ですら、私も聞いたことが無い。

星野監督が言うように野球は得点0では勝てない。不世出の田中将大投手でも無得点ではどうしようもない。

カープ同様、勝つチャンスはせいぜい一試合しかなさそうだ。

前回も球場が嘆いたと云うが、今回もその通りになりそうだ。

私の腰抜け現象が激しくなって来た。どうしてか分らない。

そのうち立ち上がれなくなるかもしれない。

老化するといろいろなことが起きるもんだな。これも宿命の一つだろう。あきらめるよりないな。

最近気づいたことだが、パソコン機器の音響がよくなったようだ。

オーディオ装置に負けない美しい音色が出る。

アップルのイヤホンで聞く音楽は以前からよかったが、最近はUSBで繋げる格安のスピーカーでも悪くない。

アップルもウインドウズも変わりない。えらいことだ。

音楽マニアにはこよなく嬉しい。

|

« 老骨とふたり連れの愛車 | トップページ | 私のMRI診断結果 »

コメント

レコードやステレオが死語になってしまった。
お身体大切に。

投稿: しろまる姫 | 2013年10月27日 (日) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58463577

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人の強さ:

« 老骨とふたり連れの愛車 | トップページ | 私のMRI診断結果 »