« 今昔温泉談義 | トップページ | 私達の結婚式 »

2013年10月20日 (日)

お隣とは仲良くした方がよい

今朝は16度と少し戻した。雲が覆っているから、いい天気にはならないだろう。

宮島はすっぽり雲の中である。

今朝朝食時家内が熱心に見ているテレビのどの番組か知らないが、盛んに韓国問題を学者風らしい連中が議論している。

最近急に仲が悪くなったんだなあと奇異な感じである。

全く似た者同士の国だし、私の若い時代は同じ国民だったし学友もかなりいた。

竹島で仲が悪くなったのだろうが、あんな人も住めない島などくれてやればいい。

敗戦国の日本は都合の悪いことは多いのだが仕方がないね。我々が撒いた種だから、文句はしっかり聞かしてもらうよ。

アメリカ人は笑っているよ。人の威光を被ってえらそうにするなと。

今の国民は戦犯たちだけが戦争をおっぱじめたとおもってるかもしれないが、そんなことはない。新聞テレビなどは先頭に立って太鼓を叩いた。

国民全部と云っても良い。

無条件降伏だから、どうしようもない。

時には韓国の言いなりになって仲良くしたらどうかね。ドラマだけ仲良くしてもつまらない。

|

« 今昔温泉談義 | トップページ | 私達の結婚式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58418681

この記事へのトラックバック一覧です: お隣とは仲良くした方がよい:

« 今昔温泉談義 | トップページ | 私達の結婚式 »