« 他の風土を見て己の幸せを思う | トップページ | 病院とのおつきあい »

2013年10月23日 (水)

台風2個同時襲来か

台風27号は未だ沖縄南方をゆっくり北上中で、ここら当たりは嵐の前の静けさで、去就はさだかにはならない。

28号も今朝の予報では勢力を強めて大型化しているらしい。

日本列島を包み込み、今年最大の災害になるかも知れない。

個々に身を守るしか無いか。

忘れもしない平成3年(1991)9月27日の台風19号は広島を直撃し、私の会社の店も破壊し尽くした。3日間自宅の電気も付かず、市販の電気式電話機を使っていたので、電話も不通。娘等はどうしたのかと心配してやって来る始末。

結局私も仕事を辞める決心をせざるを得なかった。

もうあれから20年以上も経つのか。

ぼつぼつ来る順番かも知れない。

老いさらばえて、もう逃げる気力は無い。もし来たらそれこそ討ち死にの時期だ。

もともと自然の力に勝てると思ったことは一度も無い。

|

« 他の風土を見て己の幸せを思う | トップページ | 病院とのおつきあい »

コメント

台風は、藤原効果で進路予想が難しいらしい。スパコンもデータ不足なのかな?
台風のデュオはまるで『ケンカ独楽』のよう。

投稿: しろまる姫 | 2013年10月23日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/58438268

この記事へのトラックバック一覧です: 台風2個同時襲来か:

« 他の風土を見て己の幸せを思う | トップページ | 病院とのおつきあい »